▼2012年8月のニュースです。

信頼関係構築の分かれ道

心の中で稼働しているプログラミングが、 他人の利益・立場 < 自分の利益・立場 ……のように働くとき、信頼関係は崩れてしまいます。 あるいは、他人に対して甘え・依存心を持つときもそうです。 &・・・

人間関係を変えるための核心部分

人間の心は『苦痛を避け、快感を得るように、プログラミングされている』。 だから、何を苦痛と感じ、 何を快感と感じるか、 このプログラミングを書き換えると、 人生の質や人間関係が変わる…… NL・・・

人間関係に作用しているものの正体

とかく人は、目に見えることにとらわれ過ぎてしまいがちです。 例えば、料理がマズい場合、「これマズいじゃーん」とか言って、 作り手に文句を言う。 「じゃあ、お前が作れよ!(怒)」と言われ、 関係を悪くする(苦笑) &nbs・・・

ページトップへ